2010年10月23日

アマゾンマーケットプレイス出品方法CD編

手元に聞かなくなったCDがあったとしましす。
価格次第でしょうが、必要とする人にお譲りしましょう!

イーグルスの名盤”ならず者”を例に説明しますね。

まずオークファンで”イーグルス ならず者”で検索します。

オークファンならず者.jpg

写真・説明を確認すると1番上のタイプのようです。
送料別で500円で落札されています。

検索一覧の下にすでにアマゾンの価格が出ていますが、いろんなバージョンがありますね。
人気のCD・DVDは複数のバージョンがある場合がありますので、注意して下さいね。
洋楽・洋画の場合、輸入盤もありますしね・・・。

この様な場合手持ちのCDの品番を確認しましょう。

CD番号.jpg

このCDの場合は背に品番がありました”AMCY-3006”です。
これをアマゾンの検索窓に入力してみて下さい。
どのバージョンのCDなのかが絞り込めます。

アマゾンならず者.jpg

650円ですね。・・・微妙です。

今の私がこのCDを処分するなら、まずアマゾンに出品してみます、簡単だから。

画像かタイトルをクリックしてみて下さい、詳細ページに移動します。
そのページの右画面にこんな表示があるはずです。※マーケットプレイスの登録・ログインが必要です。

マケプレ出品.jpg

マーケットプレイスに出品をクリックし、コンディションを入力すれば、出品終了です。
実に簡単です。写真を取る必要なし、取引も簡単です。

価格設定は640円で様子を見てください。(最安値狙い)

他の出品者様がそれより安くしてくるようであれば、出品を取り下げ、ヤフオクで最出品してみて下さい。

アマゾンがヤフオク実績に比べかなり高いようであれば、ある程度価格競争につきあってもいいですが、今回の場合は安いので早めの撤退が無難でいいでしょう。

応援ポチうれいいです。
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。